1 室 2 人利用のツインルームを
2段ベッ ド採用で 4人家族や
女子会でも利用できる客室へ。

Introduction

古くなった宿泊室のリノベーションで客数や顧客ターゲット (ビジネス利用から家族利用まで) を拡大

古くなった宿泊室のリノベーションで客数や顧客ターゲット (ビジネス利用から家族利用まで) を拡大

コロナ禍の影響を受け、ターゲット層の拡大を決意。
「新たなターゲットにはどんなお部屋が必要なのか」
リノベーションをきっかけに、自分たちの商品を見直す
きっかけにもなりました。ビジネスユースの「泊まるだけ」
のお部屋から、家族や友人と「過ごす」お部屋へ。
商品の変化がお客様の変化だけでなく、働くスタッフのやる気にも変化を起こします。

コロナ禍の影響を受け、ターゲット層の拡大を決意。
「新たなターゲットにはどんなお部屋が必要なのか」リノベーションをきっかけに、自分たちの商品を見直すきっかけにもなりました。ビジネスユースの「泊まるだけ」のお部屋から、家族や友人と「過ごす」お部屋へ。商品の変化がお客様の変化だけでなく、働くスタッフのやる気にも変化を起こします。

Thinking Point

01

01 POINT

アフターコロナの顧客ニーズに合わせ、大胆なリノベーション。

02

02 POINT

同じ客室面積で宿泊客数を増やすアイデア。

03

03 POINT

和洋折衷のインテリアで床座に。
家具の高さを低くすることでお部屋が広く感じます。

Before・After

PC作業、オンライン会議、リアルなミーティング。
さらには読書や新聞も読めるオシャレなくつろぎの空間。
総支配人がアフターコロナのビジネスホテルの活用法を考え抜き、スタッフも笑顔になる新たなサービスが形になりました。

PC作業、オンライン会議、リアルなミーティング。さらには読書や新聞も読めるオシャレなくつろぎの空間。
総支配人がアフターコロナのビジネスホテルの活用法を考え抜き、スタッフも笑顔になる新たなサービスが形になりました。

BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER

Detail

家具は明るい木目。壁紙はグレージュ。トレンドを取り入れたコーディネートで心地よい空間に。

ベッド下に照明を設置し、明るくも
落ち着きのある空間に。