アフターコロナの
リノベーションのお手伝い
“一人じゃない”空間創りでお客様もスタッフも笑顔に
Introduction
コロナ禍の中、一緒に働くスタッフを守りたい!そのために必要なものは…
ビジネスホテルの小さな部屋で、オンライン会議の後、一人黙々と仕事をするビジネスマン。
そのうち、落ち着ける心地よい空間で仕事をしたくならないか?出張仲間と明日のミーティングをする場所があったら喜ばれないだろうか?
総支配人の考えにより、昼夜は使用されていなかった朝食コーナーをリノベーション。オシャレでかっこいいワーケーションスペースに生まれ変わりました。宿泊業にも脅威となったコロナ禍で、お客様のニーズを汲んだリノベーションは、アフターコロナのビジネス環境にマッチしたサービスとなり、宿泊者数も好調。スタッフもオシャレな空間で活き活きとお客様とのコミュニケーションを楽しんでいます。
Thinking Point
01
01 POINT
ホテルを利用するビジネスマンのため、自分の宿泊部屋以外で仕事や読書ができたり、出張仲間と明日のミーティングをする場所がほしい。
02
02 POINT
朝食スペースは朝食の時間のみ使用して、昼夜は立ち入り禁止の看板を出している……
03
03 POINT
そこをカフェみたいにオシャレな空間にできたら!
Before・After
PC作業、オンライン会議、リアルなミーティング。
さらには読書や新聞も読めるオシャレなくつろぎの空間。
総支配人がアフターコロナのビジネスホテルの活用法を考え抜き、スタッフも笑顔になる新たなサービスが形になりました。
PC作業、オンライン会議、リアルなミーティング。さらには読書や新聞も読めるオシャレなくつろぎの空間。
総支配人がアフターコロナのビジネスホテルの活用法を考え抜き、スタッフも笑顔になる新たなサービスが形になりました。




その他After画像








Detail

ソファ席
4~5人用のミーティング利用を考えて用意したソファ席。
しかし、朝食時にも仲間と一緒に食卓を囲める『コミュニケーションの場』にもなっていた。

パーティション
ロビーとの間仕切りになるためしっかり仕事に集中できる。
Change
レイアウトアレンジ
デスクとチェアはレイアウト変更可能。
別々のデスクで仕事をすることも、デスクをくっつけて会議をすることも可能。
レイアウトアレンジ
デスクとチェアはレイアウト変更可能。
別々のデスクで仕事をすることも、デスクをくっつけて会議をすることも可能。




CHECK!!
ワーケーションスペースにはWi-Fiを完備。
カウンターにはUSBポートと100V電源も。空気清浄機も稼働している。
ワーケーションスペースには
Wi-Fiを完備。
カウンターにはUSBポートと100V電源も。空気清浄機も稼働している。

